ゴーマニズム宣言SPECIAL
コロナ論5
絶賛発売中!
早くも熱い感想続々のAmazonレビューから
一部ご紹介します!
毎回これにて打ち止めを宣言しつつも巻を増やし、パート6の発売まで示唆していた本シリーズであるが、どうやら本編は本当に5でラストになる模様。
確かにコロナに対する論考については、著者の中ではある程度答えが出て完結している印象もあり、「まえがき」からもその様子が伺える。
発売時点では既にコロナ関連の報道は減り、(欧米などでは特に)もっぱら別の時事問題に殆どの時間が割かれている状況で、著者の考える今描くべきテーマもそちらにシフトして行きつつあるようだ。
以前予告していた収束後の「掃討編」も楽しみではあったが…。
その意味では、描き下ろしの「わるものずかん」がある程度、その役割を果たしていると言える。
シリーズを通して批判してきた人物達の発した珍言奇言、シャレにならない妄言の数々を、もうすっかりお馴染み?のコロナ君のツッコミを添えて改めて紹介。事あるごとに述べていた、これらの発言はしっかり本という形で記録に残すべき、というこだわりがこうして形になっている。
また、報道が減ったとは言っても、我々を襲うコロナ騒動にまつわる危機が去った訳では無い。
前巻からあまり間を空けずに出版したのは、説明書きにもある通り、子供へのワクチン接種が始まり、どうにかそれに警鐘を鳴らすべく、なるべく早く発売にこぎ着けたいという強い思いがあっての事で、その危険性に関し多くのページを割いている。
(yamaさん)
長文なのでご紹介はここまでにしますが、
非常によく理解していただき、
レビューしてくださっていますので、
続きはぜひこちらでお読みください。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RQNZNJUKP7YHC/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=4594091342
まさにこれが決定版!
これを読まなければ、我々は
一歩も先へは進めません!
【目次】
まえがき
コロナ君のわるものずかん
第1章 デマもある民主主義がいい
コロナデマの大行進!01
第2章 糞口感染と空気感染
第3章 ワクチン猛毒説はトンデモか?
第4章 ワクチン接種に「選択の自由」はあるか?
闘論席 日本人の集団主義と沈没船のエスニックジョーク
第5章 副反応の苛烈
【特別対談】九州大学大学院比較社会文化研究院教授 施光恒×小林よしのり
同調圧力という「悪」と規範遵守という「善」
コロナ禍で見えた日本人の肖像
第6章 ワクチン安心安全説こそデマである!
コロナデマの大行進!02
第7章 宮坂昌之の権威崩壊
第8章 心筋症、人体実験の証明
【特別寄稿】ワクチン薬害被害者の声と、ワクチン推進派言説 泉美木蘭
忽那賢志という卑屈な医者
第10章 子供の接種を止めろ!
【特別寄稿】3人の米医師からの声明~mRNAワクチンから子供たちの未来を守れ 泉美木蘭
商売を利するから反論しない?
第11章 製薬会社の闇1
第12章 製薬会社の闇2
【特別寄稿】嘘・大げさ・まぎらわしい!
mRNAワクチンは誇大広告です 泉美木蘭
最終章 なんてったってスマホ
読者からの副反応報告
『ゴーマニズム宣言』執筆開始30周年
ビギナーズ・ブックガイド
あとがき